SSブログ
千里さん ブログトップ

さくら証書 [千里さん]

1月25日発売の「さくら証書」が、我が家にも届きました^^
CIMG3423.JPG
NHKラジオ深夜便で1月から3月まで流れるとあって、夜な夜な頑張って
2回挑戦して、1度だけ聴けました。1回は途中で断念・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ラジオっていいですね~[わーい(嬉しい顔)]
向こう側の人とつながってる感じで、夜中でも一人じゃない気がする。
学生時代に「スーパーギャング」を雑音の中から(確か記憶によると南海放送だったから遠くて入りが悪かった!)
全神経を[耳]耳に集中させて千里さんの声を拾って必死に聴いていたのを思い出します(笑)
懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

しかし!やはり何度も好きな時間に聴けるCDはまたまたいいです。
伴奏の千里さんらしい曲のピアノの時点で、テンションが上がり
中学・高校を3月に卒業する二人の娘を持つ私は、歌詞に感情移入して
またうるうる(;_;)

きっと卒業シーズンの定番曲になるでしょうね。

ジャケットも、CD自体も桜をイメージしてとっても綺麗です。
八神純子さんの歌声って優しくて温かいですね。
千里さんのお名前にも、やっぱりどきどき[揺れるハート]



進化しつづける千里さん [千里さん]

今日の千里の森、じ~~んと感動しました(/_;)
http://senrioe.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21

すごいです。

4年もの間に、いろんなご苦労や葛藤があったでしょうね。
立ち止まらずに進化し続ける千里さん。

NYへ旅立った頃は正直かなりショックでしたが
応援し続けてずっとファンでいてよかった!
(まだしばらくは待っていないといけないけど)待っててよかった!

振り返ってみて、私も仕事や家庭のことで自分なりに精一杯頑張ってきた。
4年前とは絶対違ってると思う。うん、多分・・・(^_^;)
そしてこれからも。


早くどっぷりジャズな千里さんが11曲も詰まったアルバムが聴きたいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
・・・って日本にいても手に入るよね?(^_^;)そこがちょっと心配。
いやいや、絶対聴けるよ[るんるん]

CIMG3421.JPG

Happy Birthday! [千里さん]

9月6日は千里さんの誕生日。

そんな日に限ってあれこれ用事が入ってしまい
ケーキ屋さんに駆け付けた時には閉まってる~~~(^_^;)

もう作るしかない・・・と、ぎりぎり日本時間で23時55分に完成!
このケーキは次の日が美味しいけど
出来たてはなんだか浮ついた私の気持ちのような味でした(笑)

千里さん お誕生日おめでとうございます!
TwitterやFBで千里さんへの想いが溢れていましたね[わーい(嬉しい顔)]
「いいね!」もつけてくださって嬉しい限りです[揺れるハート]
来年は日本でお祝いできるといいな~[るんるん]

CIMG3201.JPG

届いたー! [千里さん]

先週注文していた6Seedsのグッズ。
昨日無事に届きました!

仕事中にダンナさんから「[プレゼント]届いたよ[わーい(嬉しい顔)]
というメールが!
普段なかなか携帯を見れないのですが、この時は運良くメールに気付きそれからはもうそわそわ[あせあせ(飛び散る汗)]


少し残業になって帰宅して、まず荷物を開けずに箱のままをおお~[ぴかぴか(新しい)]っと感動しながら眺め、逸る気持ちを抑えつつ 集中して見たいので、まずは夕飯の支度をしました。


大方料理を終わらせ、後はご飯が炊けるのを待つだけの状態で
正座していざ開封。

グッズ.jpg

カード.jpg

先着10名様にプレゼントのポストカードも入っていました。
あのポスターと同じ写真ですね[わーい(嬉しい顔)]
さらに千里さんの写真入りマグネットに
4月3日のチャリティーライブの時のお客さんにプレゼントされた
プチサンキューカードまで!

異国の香り漂う宝箱の開封に一人大興奮でした[黒ハート]

ちなみに日本への荷物の出荷は毎週土曜日だと
おっしゃってたので1週間くらいで届きました[わーい(嬉しい顔)]


千里さんが愛情こめて描かれたイラスト達。
もったいなくて使えま千[たらーっ(汗)]
飾って楽しもうと思います。

マグカップは結構大きめでした。
カップ.jpg

これでコーヒー飲みたいけど
洗っててそのうち絵がはげたりしたら・・・

あ~[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり飾ります(^_^;)

TomiJazzさんに感謝です [千里さん]

千里さんが7月25日から6日連続でされたライブ6Seeds。
6seeds.jpg
駆け付けたかったけど、お金も時間も余裕がなくて(^_^;)参加はできませんでしたが
千里さんデザインのグッズはいつか通販で購入できないのかな~と秘かに期待していました。
そんな方は多かったのではないでしょうか。
私もその一人。
ツイッターでトミジャズさんのオンラインショッピングの報告を知り
海外通販などしたことないのにちょっと躊躇しながらも[たらーっ(汗)]
申し込みました[わーい(嬉しい顔)]


トミジャズさんは日本語でメールを返してくださったり、とっても丁寧に対応してくださいました。
支払い方法はPaypalの方が簡単便利だとも教えて下さったり。
でも 新しいことに踏み出せないわたくし・・・[たらーっ(汗)]
悩んだけど今回はクレジットカードでの申し込みにしました。

その場合、電話連絡しなければならなくて
え?NYに国際電話?・・・(^_^;)とビビり[たらーっ(汗)]翻訳機能で伝えたいことを英語に変換してお姉ちゃん相手に発音の練習したり(笑)
国際電話のかけ方などをググッたり準備をしていたのです。

しか~し、トミジャズさんからの連絡でスタッフ全員日本人の方だと知り
少し安心して緊張しながらも電話したところ、
「はい。トミジャズです。」(←だったかな?)との第一声にますますホッとして普通に日本語での会話ができました。
その電話口のバックには店内に流れるピアノが聴こえてきて少しだけどトミジャズさんの雰囲気を味わうことができてドキドキ[揺れるハート]
いつか機会があれば、実際にお店でじっくりと生演奏を楽しんでみたいです[るんるん]

これらのグッズの収益金は全額Japan Society Earthquake Relief Fundへ寄付されるんですよね。
遠いNYで数々の震災復興支援ライブをされている千里さん。それをバックアップされているトミジャズさん。
みなさんの活動にただただ頭の下がる思いです。

すでに申し込まれてる方も多いと思いますが
もし、躊躇ってる方がいらっしゃったら 安心してお買い物できるのでオンラインショッピングされてみてはいかがでしょうか。
http://www.tomijazz.com/shopping/

今日の記事は汗[たらーっ(汗)]かきまくってます。

千里さんありがとう。 [千里さん]

昨日の朝はいつものようにお弁当詰めながら何気についてたZIPから「Japan Day@Central Park 2011」の模様が映し出されものすごく一瞬千里さんが登場され名前も紹介されて朝から叫んでしまいました(^_^;)

その後、聴けないと思っていた千里さん率いるモーニング息子。さんの演奏がログ友さんから教えてもらってYouTubeでしっかり観れて感激でした[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

かなりの良席で録画されていたんですね。
千里さんアップです[揺れるハート]
YouTubeにUPしてくださった方、ログ友さんありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
活き活きと楽しそうに演奏されてる千里さん。
お仲間の方々との息もぴったり。
馴染みの曲もビッグバンドで聴くとまたいいですね。
ドキドキしました[るんるん]
このイベントで被災地の方々に温かい支援の気持ちが届いていますね。


そして今朝はNYビターエンドでのTrioの演奏。
朝からパソコンにかじりついてスタンバってました。
出勤前だったので化粧しながら(笑)

遠い海の向こう側での演奏をオンデマンドで観れるなんていい時代になりましたね。
文明の利器に感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

千里さんが登場されて 昨日と同様流暢な英語でのご挨拶。
聴きとりやすい発音で所々分かったような分からないような?
あ~もっと英語勉強しておけばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]


ここでご覧になれなかった方の為にセットリストを。って少しですが・・・

1曲目 知らないJAZZのカッコいい曲(こんな表現しかできなくてすみません[たらーっ(汗)]
2曲目 A MOONLIGHT EPISODEのJAZZアレンジ(これがものすごくカッコよかったです!)
3曲目 ”ほんもの”の生活 (オリジナルとはまた違った仕上がりでこれまた素敵でした!)

…とここまでで泣く泣く出勤時間[もうやだ~(悲しい顔)]

4曲目以降 ご覧になった方よかったら教えてください~

最近 日本にいながらにして千里さんの演奏されるお姿をこうして拝見できるなんて嬉しい限りです。

日本で聴ける日も近いのかな[わーい(嬉しい顔)]

夏か冬にツアーをするっておっしゃってましたがそれを心の支えにして頑張ろーー[手(グー)]

ここのところ ちょっと失敗して落ち込んでいたんですが たっくさんPOWERをいただきました!
千里さん ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
やはり私の元気の源です。
千里さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。